ともの気まぐれにっき☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯日和?

<<   作成日時 : 2007/09/14 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、天気予報では久々に晴れと言っていたので、赤ちゃんのお洋服を洗濯すべく7時前に起床。なんでも、新品のお洋服では事前に糊を落としておかないとお肌に良くないとか。色物とそうでないものとに分け、張り切ってお洗濯します。赤ちゃん用のハンガーが数本しかなかったので、お近くのジャスコで購入。ついでに柔軟剤もベビー用のを買いました。洗剤は元々無添加のを使っていたのでそれを使用。
赤ちゃんのお洋服はこんなにちっちゃくて超ラブリー
画像


お洗濯第二弾を終えた頃から、お昼なのにあまり太陽が出ていないことに一抹の不安を感じ・・・ 慌ててバスルームに入れ乾燥させるもののすでに時遅く、生乾きの嫌〜な匂いが 赤ちゃん用の柔軟剤は全く香りが入っていないので余計そんな感じがしたのかもしれないけど、何度クンクン嗅いでも何か臭い!こんなことなら、初めから洗濯機の乾燥機で乾かしたのに、ちょと太陽に当ててあげた方が良いかしらなんて母心が仇となってしまいました。
そしてまた最初から洗い直しデス。洗おうかどうか迷っていた直接お肌に触れないものや、まだ着るのが先のお洋服とかも、意地になりお洗濯。何度洗濯機を回したでしょうか。。。
その後、夜12時過ぎまで、ご丁寧にアイロンまでかけてました パパのシャツは大きすぎてアイロン掛け大変だけど、べビちゃんのは小さすぎて大変です。きっと生まれたらアイロンなんて掛けずにそのまま着せちゃうでしょう。でも最初だしね!
そんなお洗濯の傍ら、洗濯したものをしまうスペースを空けるために、衣装ケースの整理もしました。とりあえず第一弾として、大きな袋いっぱいのお洋服を捨てることに。結構重たいので、パパが帰って来てから捨ててもらうことにしたのですが、パパは袋の中身を物色し始め・・ 一番捨てたかった彼の大学時代の蛍光のオレンジのきちゃないウインドブレーカーを袋から拾われてしまいました。。。とほほ 大学の角帽(何に使ったのだろう?)も捨てて良い?と聞いたところ、「駄目だよ〜 ケイ君がオレの母校に通うことになるかもしれないでしょ」だって・・ あんた私には子供の意思を尊重しなきゃみたいなことを言っておいてそんなことを夢みてたのか〜 どっちかと言えばママの母校の方が良いんだけど、何せライバル校なので、後々もめそうです 海外の大学か国立に行ってくれれば丸くおさまりそうだけどね 頑張れ、ケイ君!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯日和? ともの気まぐれにっき☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる